Sister

9/19 NEXT ARRIVAL「TOGA × OUTDOOR」@9/20~/「TOBALI」「APOTHEKE FRAGRANCE」「HAT」「SCARF」@9/20~

2019 - 09 - 18

本日は9/20(金)より発売を開始する「TOGA × OUTDOOR」コラボレーションバッグ、
9/21(土)より発売を開始する「TOBALI」「APOTHEKE FRAGRANCE」「HAT」「SCARF」をご紹介致します。
 
「TOGA × OUTDOOR」
発売前から大きな反響のあった「TOGA × OUTDOOR」コラボレーションバッグコレクションが、
9/20(金)にいよいよ発売となります。
Sisterではすでに予約完売となっている商品もございますが、是非店頭とオンラインブティックにてご覧下さいませ。


【TOGA × OUTDOORアイテムページはコチラ→CLICK HERE
 
 
続いては、9/21(土)より初めてのお取り扱いとなる「TOBALI」「APOTHEKE FRAGRANCE」をご紹介致します。
 
「TOBALI」

TOBALI | トバリ
 
日本を代表する作家・谷崎潤一郎の作品の中に”魅力は敢えて秘める事で昇華する”とあるように、
“秘める美”は日本独特とも言える美の概念です。

魅力を敢えて内側に秘める事で現れる、月や影のような幽玄で神秘的な美しさ。
“秘める美”は知性に創造を与え、新たな思考を巡らせ魅了します。
それは、華やかに彩る光のように煌びやかな本能を惹きつける美しさとは異なる創造的で前衛的な美しさです。
“秘める美”を表現するために、私たちは香りを手段に選びました。

日本には1100年以上前から香りを芸術として楽しむ文化が存在し、皇族や貴族たちは自身の財を投げ打って最高の香りを競い合いました。
400年以上の歴史をもつ日本香堂社とともに”現代に蘇らせた香り”を核とし、
新世代の才能溢れるパフューマー達と1100年の香りの芸術の歴史を紐解き、
香りの核「Hidden Japonism 834」を作り出しました。

“TOBALI” = 帳(とばり)とは日本語で、覆い隠し、秘める布。空間を隔てて見えなくする垂れ絹。を意味します。
秘める布で包み、隔てて見えなくなった向こう側の魅力を増幅し昇華させるため、”TOBALI”と名付けました。

TOBALIの香りは静かに広がり、月や影をイメージして命名された”陰の香り”は、神聖で深みがあり心を鎮めてくれる
ジャポニズム・ウッディノートがラストに存在する、西洋のフレグランスの香調とは一線を画しています。

ボトルや箱は、全て白で統一。
古くより神聖な色として考えられている白。
日本の伝統的な文化を現代的な解釈で再構築し、繊細で神聖な白のみの旋律で”秘める美”を表現しました。
 
【TOBALIアイテムページはコチラ→CLICK HERE
 
 
「APOTHEKE FRAGRANCE」

APOTHEKE FRAGRANCE(アポテーケ フレグランス)は、千葉県千葉市の工房で製品の調合、生産、パッケージングまで
全ての工程をハンドメイドでおこなう香料のブランドです。

APOTHEKEはドイツ語で〈香料や薬草を調合する所〉を意味し、「生活のなかの香りの楽しみ」をご提案をしています。

今から10年ほど前、旅行先のアメリカやアジア諸国で、私たちは多くの香油屋や香木屋に出逢い、
日本ではまず見かけることのないそれらに強い刺激と感銘を受けました。2011年、私たちの生まれ育った千葉県にアトリエを構え、
ハンドメイドによるフレグランスブランドをはじめました。

私たちは、手間から生まれるシンプルな良質さとアナログな質感を好み、機械やアウトソーシングを使用した大量生産を目的としません。
その為、調合や生産はもちろんの事、ラベルへのスタンプ押しから箱詰めまで自らの手でハンドメイドすることを大切にしています。

こうして日夜、試行錯誤を重ねて作り続けてきた香りの種類は今や40種を超えます。
そしてキャンドルから始めたその製品ラインナップも、今ではルームスプレーやお香など多岐に渡ります。

たとえばリラックスしたい時、特別な時間にお使いになるお客様にはキャンドルやお香を、お子様やペットのいるご家庭でしたらミストスプレーを、
空間をいつもお気に入りの香りで満たしたい方にはディフューザーをと、香りをインテリアの一つとして、日々を楽しむために使っていただけたら、と願っています。
 
【APOTHEKE FRAGRANCEアイテムページはコチラ→CLICK HERE
 
 
そして、「HAT」「SCARF」も入荷致します。
 
「HAT」


 
 
「SCARF」


 
 
こちら全て9/20(金)/21(土)より発売開始となっております。
 
この機会に是非ご覧下さいませ。

 

Sister

 

 

□□□LINKS□□□

Sister Instagram

Sister TWITTER

Sister Facebook

 

□□□お問い合わせ□□□

TEL/03-6407-1285

info@sister-tokyo.com

 


50%OFF